北村浩子の「読んで、話して、書いて」

フリーアナウンサー、ライター、日本語教師の北村浩子のブログです。

久しぶりのFヨコ!

7月18日(火)FMヨコハマの「ちょうどいいラジオ」に出演して、

本の話をします。

 

DJ光邦さんが、ときどきわたしのことを放送で話してくださっていて、

とてもありがたく思っていたのですが、

出演についてメールをいただいたときは

すごくびっくりしました。

 

Fヨコで長く働かせていただきましたが、

タレントではない、降板した喋り手が番組に出ることは、

たぶん、かなり珍しい。

いいのかな、と一瞬思いましたが、

ラジオで本の話がまたできるのは望外の喜びで、

うれしく引き受けさせていただきました。

光邦さんと会話するかたちで本を紹介できるのも

すごくうれしい。

 

朝8時12分頃からです。

ぜひ楽しみにしていてください!