北村浩子の「読んで、話して、書いて」

フリーアナウンサー、ライター、日本語教師の北村浩子のブログです。

コラムやレビューや講座など

あらためまして『ヒロ☆コラム』プレゼントに

たくさんのご応募をいただき、

ほんとうにありがとうございました!

 

当選された方には、今週末にはお送りいたします。

もう少しお待ちください。

 

今日はこれからの予定を。

 

ちょっとお休みしていましたシミルボンの連載、

書評コラムというかたちでぼちぼち書いていきます。

もし気に入っていただけましたら

「いいね」を押していただけたら幸いです。

shimirubon.jp

5月10日発売の「本の雑誌」で、

最果タヒさん、川上弘美さん、星野源さんの新刊をご紹介しています。

今月の本の雑誌|WEB本の雑誌

 

また、5月17日発売の「小説すばる6月号」(集英社)に、

「宇宙をめぐる物語」と題したブックレビューが掲載されます。

長めのものを文芸誌に書かせていただいたのは初めてです。

がんばって書きました!

 

そして、まだ日時は固まっていないのですが、

7月半ばに、パソナ主催の、

読書がテーマの講座を担当します。

お手頃な料金(500円くらい)になる……と思います。

平日の夜、都内での開催になります。

詳細が決まりましたらこちらでもお知らせします。

 

 そして!

できれば来月あたりから、

「books A to Z」のような、音声の配信を

始めたいと思っています。

 

どうでしょう?

楽しみにしていただけるでしょうか……?